ご無沙汰です

同人活動をお休みして、気付けば早5年近く。
その間、私生活でも変化がありバタバタしつつも、幸い大きな病気やケガもなく過ごして来ました。

同人活動から離れていたからこそ出来たことなどもありました。
中でも一番達成感が大きかったことは、昨年の夏に富士山に登頂したことかな。

一昨年一度目の挑戦では、8合目の山小屋仮眠中に台風複数同時発生してしまいまして。
強風がハンパなく命の危険があるとのことで断念、途中下山に。
ほんっと悔しかったので、翌年同じメンバーで登頂リベンジとなりました。
しんどくてたまらなかったけど、見る景色すべてに圧倒されたし
頂上で見事なご来光も拝めたし
(その時の脳内BGMが「The Promised Land」の1番ループだったのはここだけの話)
もう登らなくても良いように(笑)、やりたいことは全部やって来たのでほんと満足。
間違いなく一生の思い出です。

新しい生活形態もようやく慣れて来たかな~とぼんやり思えて来たのが昨年後半辺り。
来年は、長年散々思いをぶつけてきたFF2が30周年だよ?という思いがずっと心にありまして
同人活動再開したいな~という気持ちが徐々に膨らんで来ました。

現役で活動している友人に話を聞いたり、サークル参加のお手伝いをさせていただいたり
PC環境を整えたり、ちまちまこのサイトをいじったり。
コミケも、普段と違う日だけどほぼ毎回一般で参加してましたし
表面では休んでいつつも、色々な形でオタク成分的なものをいつも補給し刺激ももらっていました。

そして、友人とDQ11本を出すという事で
この夏にはカラーイラストと漫画も何とか描き上げられました!
(発行は諸事情で未定なのですが;)
これは、コミケに参加しても大丈夫なのでは?と調子に乗って来たため
冬コミ申し込みをドン!と送って現在当落待ちといった状況です。

うう~、取れてるかなどうなんだろう。
数年前にコミケゲームジャンル行った時にはサークル数ゼロだったけど
FF2単独のサークルさんて今あるのかな?
など、様々な思いでドキドキしています。
結果は明日!

…と、まだまとまっていない所も多々ありますが
とりあえず動いてみようかと!
相変わらずのまったり状態だと思いますが、改めてよろしくお願いいたします。