近況報告と冬コミについて

うおおご無沙汰しております。
冬コミ、無事取れました!というお知らせもTwitter以外で出来ぬまま失礼しました。

今年の私の状況を簡単に報告しますと
同人活動、今年は気合い入れていくぞー!と年始辺りは意気込んでいたのですが
春頃にずっと気に掛かっていたことでそれどころじゃない事態が。
それでも頑張って夏コミに本を出せたのは良かったのですが
その後、秋にはこれまでの人生で最も辛いと言える出来事が起きてしまいました。

そのため、特にここ2~3ヶ月くらいは
表面上普通を装って生きるだけでも精一杯の状態でした…です、かな?
まだ良く分からない感じですが、面白いことには素直に笑ったりとかは出来ています。

うーん、射手座は今年12年に一度の最高の年とか言われてたけど
これが最高だったら、流石の私も来年以降生きて行けないって!(苦笑)
※心労はかなりのものですが、私自身の心身のことで問題があるわけではないので、そこはご安心ください。先日の健康診断もまずまずの結果!

不特定多数が見られる場では具体的な内容は控えさせていただきますが
ひとつ一応の区切りはついたので、関係者の方々には個別にお知らせしてまいります。
お友達や知人にも話す機会や流れがあればそれぞれ直に話してますが
じっくり話を聞いてくれる人がいるって本当にありがたいですね。

今でも大なり小なりふとしたことで涙の出る日々ですが、
周りの方々に様々な形で支えていただき
ようやくこうしてここに書く気力まで出てきました。
ありがとうございます。まだまだですが、少しずつ頑張ってます。

…と、そんな状況なので
冬コミ無事に取れたものの、ゼロから新しい本を作ることは難しそうです。
ごめんなさい。

かといって欠席申請をすると、ああ自分のせいでと己を責めるだろう人がいるし、私もスペースに来てくださる方とお会いしたいので、しっかり参加します。
もうスペースに置ける本の数も限界に近いので
増えすぎたパンデモ外伝をもう少しまとめた総集編的な本が作れたらいいかなぁ。

あ!パンデモといえば
本編で唯一本の形で頒布していた現パンデモ最新刊も、先日お陰様で完売しました。
ありがとうございます!
発刊から10年は出してたからもう十分行き渡ったよね?と思うので
続きが出そうな時とかにでも、また考えようかな。

グッズとかも考えたりしてますが…うちのサークルに需要あるんだろうか。
など、まだまだ模索中ですが、いずれにせよ冬コミ参加を楽しみにしながら、今出来ることを精一杯やって楽しんでいきます!