祝☆FF2発売30周年!!

本日FF2が発売30周年を迎えました。
30年だって…すごいなぁ。

30年前のあの日、予約していたお店に友達と学校帰りに寄って、ダッシュで帰宅して遊んだなぁ~。
まさか30年後も、このゲームの絵を描いてるなど想像すらしなかったけど(^^;

言うまでもなく、私の人生に多大な影響をもたらした作品の一つです。
ここまで来たら、きっともうずっと大好きでしょう(笑)

そしてこれを機に、本としてはもう頒布していない分の「PANDEMONIUM」シリーズ(本文末に概要あり)を
思い切って無料公開することといたしました。

pixivにて、下記の本のマンガ部分(とちょっとトークも)を公開中です。https://www.pixiv.net/user/2287516/series/47966

ここまで踏み切るのに、1年以上は悩みました。
出した本をネット上で公開するのは、これまでお金を出して買ってくださった方になんか申し訳ないような気がしていたのですが、マンガのみのアップでも続きの本も何とか読めるんじゃないかと思い、それ以外の本文中にあった「トーク全体」や「お蔵出しコーナー」などは、ご購入者様だけの特典として省きました。
もう一番古いので24年前のものだったりしますし(あわわわ…)、これならお許しいただけます…よね…?

こんなに長期頒布していたのだから、ご自身で「物」としてお手にしたいという方にはもう十分行き渡っているだろうと判断し、公開方法や場所を決めたのはつい2日ほど前です。

pixivにマンガ載せるのは(しかもあの量!)初めてで、思った以上に時間かかっちゃったよ~。
一通り済んだら、原稿再開です。

あと「モザイク入れなきゃいけないもの」を描いていなくても、
「露出度の非常に高い服」や「明らかに全裸と思われる人物の描写」なども掲載先では性的描写に含まれるとかで、該当チェックを入れざるを得なかったのが、仕方ないとはいえ軽くショック(笑)
ですが、エッチな本じゃないですよ!一応真面目な全年齢対象です…。

長年そっと見守ってくださったり、休み中も諸々ご心配をおかけしたりお声をかけたりしてくださった方から「”PANDEMONIUM”って?」というはじめましてのFF2ファンの方まで、色々関わった方に感謝を込めて。
披露の場は変わりますが、今後も少しでも楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。
(ご感想も随時お待ちしております~)

『PANDEMONIUM』シリーズについて


このシリーズは、最初に出たファミコン版のFF2を「原作」として扱っております。
プラスちょこちょこっと小説版等からも設定を取り入れたりもしていますが
(マティウスの名前等は使用しているものの、年齢設定は変えているなど)
あとは、そこからなるべくイメージを崩さないようにしつつも
特に原作では見えていない帝国サイドをメインに妄想を広げ、
様々な角度から原作ストーリーを追って行く形で描き進めているマンガです。
そのため、ストーリーにオリジナル要素や設定が含まれ、オリジナルキャラも出ますので、
ご了承の上で読んでいただければと思います。

2018年現在、「PANDEMOINIUM」シリーズは
「本編」は5冊(『JADE』含めると6冊)、
「外伝」は6本(ラミアクイーン(3部作)、ヒルダ、シド、リチャード、マリア、レオンハルト&フリオニール)発行しています。
(あれ、ラミアクイーン本だけ在庫無いか!?もし切れていたらこれも来年公開する…かも?)