ご無沙汰しております。

令和初どころか半年以上ぶりの書き込みです。
いかんなぁ…と思いつつ、こちら方面ではここまでご無沙汰してしまってすみません。

前回のブログで書いたとおり、今年はもうちょっと露出増やそうとか色々思っていたのですが、それを超える色々なことがありまして。
具体的なことはここでは控えさせていただきますが、とりあえず私自身は普段元気に生活出来てはいるので、そこはご安心?くださいね。

そんな中ではありましたが、夏コミの本は無事出すことが出来そうです。
しかもクリスタでは初めてシリアスマンガに挑戦してみましたが、思った以上に描けて良かった!

今度の新刊は個人誌・合同誌併せて100冊目(数え間違いでなければ!)サークルも30周年の記念すべき本となるみたいなので、本音を言えば『PANDEMONIUM』本編をバシィ!完結!と出したかった気持ちもありましたが、やれることを全力で取り組めた外伝シリーズの第6弾となります。

本の紹介時に改めて書きますが、パンデモ本編初めのレオンハルトとシュアン(オリジナルキャラ)との会話にちょこっと出たレオンハルトとフリオニールの幼少時のエピソードを具体的に描きました。
大人になってからの二人のシリアスは本編のメインのひとつなので、外伝でこの二人の話となるとどうしても過去話が中心となってしまいますね。
オリジナルキャラとか出ても来ますが、一応本編未読の方でもレオフリもの単品として楽しんでいただけるのではないかな~と思います。原作ゲームでは二人の仲良し的エピソードがないので、これはこれで幸せで描いていて楽しかったです。

まだまだこれから夏コミ準備が残っていますが、順次お知らせできることがあれば更新してまいります!